カット野菜って栄養あるの?

カット野菜は、いつでも新鮮でシャキシャキの状態で売られています。しかし、これはさまざまな薬品に漬けられているからです。殺菌し

たり鮮度を保つために、体にあまり良くない薬品で消毒したりするために、本来の野菜の栄養分がきちんと摂れないのです。

野菜をひたすら食べるのもしんどいので個人的には、
一番簡単かなと思います。朝とかして一杯飲むだけでよいですしね。

野菜が本来持っている栄養素は、水溶性のものが多く、このように薬品を使い消毒することによって溶け出してしまい、あまり残っていな

いことが多いです。ですので、カット野菜を買って食べるよりも、自然の形の野菜を買って食べたほうが良いでしょう。